定期巡回・随時対応サービスとは







ICT化

エイプレイスではスタッフにスマートフォンを支給し、業務支援システムを使って介護記録を取っています。
クラウドサービスを利用し、スタッフ間だけではなく、利用者やその家族、ケアマネジャー等の関係者にも、介護記録をリアルタイムに共有しています。
エイプレイスが情報発信することで、地域の関係者がつながる体制ができています。



チーム型定期巡回


エイプレイスでは地域の訪問介護事業者と連携してサービスを提供しています。
 
 「チーム型定期巡回(連携型定期巡回)」とは、地域包括ケアシステムの理想図に近づけた訪問介護です。
「定期巡回・随時対応サービス」の指定を受けている事業所と、指定訪問介護事業所が委託(連携)契約を結び、地域の利用者様を一緒に支えます。
今後の訪問介護の在り方を地域の指定訪問介護事業所とチームで作り上げて行きます。

エイプレイスでは全国に先駆けて、東京都新宿区「エイプレイス新宿」、神奈川県川崎市麻生区「エイプレイス麻生」にて、チーム型定期巡回を実施しています。


1日のスケジュール




社員インタビュー


 


 


 


 


 


介護・医療連携推進会議

▶エイプレイス新宿 介護・医療連携推進会議 記録・自己評価(PDF)
2015年7月記録
2015年10月記録
2016年1月記録
【付録】定期巡回・随時対応サービスの自己評価
2016年4月記録
2016年8月記録
2016年12月記録
【付録①】定期巡回・随時対応サービスの自己評価
【付録②】定期巡回・随時対応サービスについて
【付録③】チーム型定期巡回について
2017年3月記録
【付録】定期巡回・随時対応サービス利用実績
2017年6月記録
2017年10月記録
2017年12月記録
2018年3月記録
【付録①】定期巡回・随時対応サービスの自己評価
【付録②】定期巡回・随時対応サービスの外部評価
【付録③】定期巡回・随時対応サービスの集計

▶エイプレイス麻生 介護・医療連携推進会議 記録・自己評価(PDF)
2015年4月記録
2015年7月記録
2015年10月記録
2016年1月記録
【付録】定期巡回・随時対応サービスの自己評価
2016年4月記録
2016年7月記録
2016年10月記録
2017年1月記録
【付録】定期巡回・随時対応サービスの自己評価
2017年4月記録
2017年7月記録